受取上手ってことは豊かな人生送れるってこと?

どうも、シンイチです。私の感じたこと。

農業を廃業する時に

50代の男です。

うちの家は代々農家で、田圃と畑あわせて5枚くらいありました。

 

亡き父が健在な頃は私もサラリーマン本業の合間に、再繁忙期は兼業農家として手伝っていましたが、ここ数年は仕事も忙しく、身体もつかれるため放置状態というか、草も生え放題なので家庭菜園分残して農協に預けています。

 

そして私自身も兼業農家は廃業したわけです。

残ったのは、実家の納屋にあるコンバインとかの農機具。

結構古いし、放っておこうなかな~と思いましたが、さいきんここ香川県でも買取がさかんみたいで・・・

 

一体どのくらいの値段になるんだろう?って思いつつ・・・

 

それから自宅の納屋の部分を建て替えて、長男が家を立てたいといいだして(まだ新婚3年目の28歳です。)

納屋の中を処分したくていろいろしらべてみました。

 

ものは古いんですが、結構大きい農機具から小物まで引き取ってもらえるというか買取ってもらえるんですね。

使えるものは海外にも出せるみたいですから、大きい所というか買取チェーンで査定して買取ってもらったほうがいいみたいです。

 

個人店より流通量も取り扱う範囲も多いですからね。

 

というわけで私が参考にしたホームページです。

結構役立ったので紹介しておきますね。

香川県だけでなく全国対応してくれますヨ)

http://農機具買取.com/