受取上手ってことは豊かな人生送れるってこと?

どうも、シンイチです。私の感じたこと。

石けんでムダ毛処理すれば楽ってホント?

最近、脱毛石鹸が話題になっていますよね。


斬新な商品であることは間違いありませんし、ネットを始め女性誌などにも掲載されていて大人気です。

クリームやローションより人気を博しているとかという噂もあるほどです。

脱毛石けんのメカニズムって何なんでしょうか?

 

「正確には『抑毛石けん』」

実は洗った途端ツルツルということではなく徐々に毛を減らしていくんですね。

そのメカニズムというか成分や効き目はどうなっているんでしょうか?

 

代表的な成分はイソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンに似た作用があり、美容成分やサプリとしても有名ですよね。

イソフラボンは毛根にある「毛包」という働きを抑えてくれます。

つまり、継ぎの新しい毛がはえてこなくなるんですよね。

人気の「パイナップル豆乳ローション」も同じメカニズムです。

 

 

あとは毛の成長を遅らせるラレアディバリカタ葉エキス

ボディクリームや化粧品の乳液などにも含まれることの多いエキスです。

毛の成長を遅らせるだけでなく、次の毛の再生も抑えてくれるのでイソフラボンとも似た効果gはあるんですね。

あと、ブロメライン。

ブロメラインはパイナップルに含まれる酵素です。

パイナップル、よく登場しますね(^^)

これは毛母細胞を壊してタンパク質を壊していきます。

毛の主成分のタンパク質が少なくなることで育毛を抑えます。

 

脱毛石けんはこれらの成分により、洗うたびにツルすべ肌になっていくんですね♪

詳細はコチラのサイトです。→ケーアウトの口コミサイト